2011年7月26日火曜日

花ふく亭 日替わり定食

今回は定食です。

花ふく亭 日替わり定食

花ふく亭は、我が家の行き付けです♪
行きすぎて、店員さんに覚えられてます(´∀`;)
アルバイトのお兄さんにも覚えられてますwww

今回は、土曜日の仕事終わりに、家族で食べに行ってきました!

いつも頼むのは日替わり定食です。

ボリューム満点で、まさかの700円!!
昼も夜も食べられますよ♪


今回のメニューは、

・鶏の唐揚げ
・春巻き
・コロッケ
・小鉢

でした。



定食にはメインの他に、サラダ、お味噌汁、ご飯、お漬物が付きます。
お味噌汁は行くたびに中身の具が違ってて、今回はお揚げとお麩でした。
そうめんとか、エノキとか、大根とか入ってることもあります。
お味噌汁まで日替わり(^^)
小鉢も、煮物だったり、かつおのたたきだったり、いろいろです★

ご飯はサイズが選べて、普通、大盛りは通常の値段です。
小盛(普通の半分ぐらい)は、定食の値段から-20円してくれます♪
半分おかわりは+10円だったはず。
全メニューに対応してるはず。

丼でも小盛をしてくれた記憶あります。
ミニ丼もあるんですが、ミニにすると具も減ってしまうので、小盛派ですw

そんなわけで定食の時もいつもは小盛を頼むんですが、今回はお腹が空いていたので普通にしてみました。
しかし、途中でお腹いっぱいになったので少しお母さんに助けてもらう羽目に・・・。
おそらく女性の方は小盛で十分だと思いますよ!

他にもいっぱいメニューがあるので、ぜひお近くまでお越しの際は行ってみてください(*´∀`*)

オススメは、

・日替わり花ふく弁当(800円)
・鶏と豆腐の揚げ出し定食(680円)
・天丼定食(値段忘れた)          など。

今まで食べたことある日替わり定食のメニューの中でオススメなのは、

・塩サバ
・天ぷら(野菜と海老2本)
・かき揚げ丼
・ササミの梅しそはさみ揚げ
・鶏のから揚げ          など。

覚えてる限りでは、こんなモノかと。



お店の地図はコチラ↓


大きな地図で見る

あわわ本社とか、まちけん、きんこん館末広店の近くです!

7 件のコメント:

  1.  花ふく亭はたまに行ってましたが、結構ご無沙汰です。
    コーヒー無料券とか持ってるんですけど、まだ使えるんかな~?確かに味噌汁は毎回味が違ってましたね、この前は柚子が言ってたような気がします。値段の割にボリュームがあって、味もそこそこなので気に入ってました。
     ウエイトレスの女の子の腕に入れ墨があったので、ビビッたのを覚えています。なんでだろ~(^_^)

    返信削除
  2. このボリュームで700円は安いですね~
    是非、一度行ってみたいです。
    市内のお店あまり知らないの またお薦め教えてください。

    返信削除
  3. おぉっ!
    行動範囲が川向かいまでひろがっとる(笑)
    末広側はモスバーガー・ディアー・がんばりや・(今ないけど)あげたこなかがわ
    には行ってたなぁ
    定食ガッツリいきたいわぁ

    返信削除
  4. メッチャおいしそう(*´U`*)
    このブログを読むたび、お腹が空いてきちゃって仕方がないよーーーwww

    返信削除
  5. 花ふく亭は、長いこと行ってなかったけど、お気に入りのひとつです。いつもいっぱいですよねん(^^)
    久しぶりに見るとやっぱりおいしそう。
    というわけで今週末は行ってみようとおもいます。。。

    返信削除
  6. 名前は聞いたことありましたが、ここだったのですね~

    このボリューム・・・ちょっと食べきる勇気がないです。
    大食いの友達を連れていくことにしよう!

    まさか・・・自転車でここまでは・・・無理ですよね(汗)

    返信削除
  7. ●しんさま●
    無料券・・・もしかしたら使えないかも?
    しかし、50円に値下がりしてるので、お得だとは思いますよ~!

    柚子!私も柚子の時ありました!いい匂いですよね♪

    刺青は、私は見たことないですよ(;゚д゚)



    ●miyacoさん●
    安いでしょ!
    日替わり花ふく弁当もオススメですよ!
    松花堂弁当みたいな感じなんですよ♪
    ぜひ機会があればいってみてくださいね(・∀・)b



    ●ぞのぞのさん●
    フフフ・・・いろんなとこ行きますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

    その辺りですか~!
    じゃあベレッタ(ハンバーグ屋)とかもオススメですね!
    あとは、住吉まで行くと魚栄(魚介類・お寿司系)とかも。

    花ふく亭は、定食の種類がスゴイ多いので、一度行ってみてください!!



    ●あさとっち●
    美味しそうでしょ~!!
    休みの日とかに行ってみればいいよ(*´∀`)bグッ!
    ブログ見る時間はくれぐれも気を付けてwww



    ●keikoさん●
    いつもいっぱいですよね!よく並びます(;´∀`)
    けど店の回転が早いので、あまり苦じゃないですよ~♪
    行った際にはぜひ、ブログにアップをお願いします(^皿^)ノ



    ●rinrinさん●
    あわわとかの定食特集にはよく載ってるお店ですね~★
    食べ切れない場合は、店員さんに言えばタッパーをもらえるというシステムもありますよw
    我が家はたまにもらいます(・∀・)

    自転車は無理だと思いますよ?(;´Д`)
    だって、末広・・・。

    返信削除