2011年7月22日金曜日

うさぎのほっぺ 粒あん

今日はパン?和菓子?です。

うさぎのほっぺ 粒あん

これ、美味しいんですが1袋130円ぐらいするので、
スーパーで安売りしてるのを発見した時しか買いません(;・д・)

今回は、昨日、消費期限間近のため2割引だったので買いました( ̄∀ ̄)ニヤリ





パッケージはこんな感じ。

ちょっと見づらいですが、左には、うさぎのイラストが書かれてます。

写真撮影のために、値札と割引シールは剥がしましたwww


中身はこんな感じ。
白いドラ焼きなんです(・ω・)

生地がもちもちな白いタイヤキが巷で流行ってますが、あれはカリカリもちもちだったと思います。

うさぎのほっぺは、しっとりもちもちなんです(*´∀`*)

そして、結構ズッシリ感があります。

1枚目と背景が変わりましたが、お気になさらずに・・・。






半分にした断面です。

見た目ではあんこが薄い気もしますが、
食べてみると、皮に対してちょうどいい量ですよ★












うさぎのほっぺは、確か、種類はあと2種類あって、
カスタードいちごジャムが、あった気がします。
そっちも美味しいのでオススメ!!(*゚∀゚*)


ちなみに、販売しているお店ですが、
ローソンに売ってる確率が高いです。
あとはキョーエイマルナカで見かけたことあります。
個人調査の結果ですので、参考程度に。

興味持った方はぜひ食べてみてください★





そして、実はこれ、今日のおやつとして職場に持っていってたのですが、
昼休みに食べれなかったので、本日の夕食後のおやつとなりました。

・・・はい、そこ!
「こいつ、食べ過ぎ」とか言わない!!(>д<)

疲れてたので、甘いモノが欲しかったんです。。。
ご飯食べても、まだお腹すいてたんです。。。

成長期なんです。。。

ウソです。。。



明日気を付けますっ!飲み会あるけどwww

8 件のコメント:

  1. 持った時に、意外とずっしり重量感があったねーー(*´U`*)おいしそー♪
    私も割引の時に買ってみよ☆☆

    返信削除
  2. 私も食べました♪
    生地がもちもちで美味しいですよね~
    私も 好きです(*^_^*)

    返信削除
  3. 初コメです。
    やるべきことが終われば愛読しますネ^^
    15時を過ぎたので お腹がすいてきました
    今度 コンビニチェックしときます^^!

    返信削除
  4. へぇぇぇ。。。和菓子もチェックしなければなりませぬ。
    ローソンってパラダイス(*>ω<*)

    返信削除
  5. これおいしいよね)^o^(♥
    コンビニでカスタード買ったことあるよ♪
    LAWSONのもちぷよ…最近見かけないけど(-"-)
    の次においしいかも(^o^)♪

    返信削除
  6. お邪魔しま~す♫
    これからもよろしくお願いします♥

    美味しそう~♪
    実は私! 粒あん…こしあん…大好きなんですよ♡♡♡
    豆食べると元気になるような気が…♥

    返信削除
  7. 美味しい物は食べましょう!後悔が残って死ぬのは嫌ですからね(笑)

    知らん食べ物がいっぱいあるもんだ
    食べられない率はかなり高いおいら・・・(汗)

    おいら・・・誕生日23日でしたが、自分でケーキを予約したのを取りに行き、ひたすら気分悪くなるまでたべましたよ~
    (やけ食い)友達からのメールはうれしかったんですよ(*^。^*)

    返信削除
  8. ●あさとさん●
    だいぶずっしりしとったでしょ(^皿^)
    食後に1袋完食は、ちょっと重かった・・・。
    ぜひ割引のを見つけたら買ってみてw



    ●miyacoさん●
    お仲間がっ!!
    美味しいですよね(*´ω`*)
    このもちもちは他のドラ焼きではなかなかないので、スゴイと思います★



    ●ちーママさん●
    最近のコンビニは美味しいスイーツに溢れているので、幸せです♪♪♪
    ぜひチェックしてみてくださいね(・ω・)ノ



    ●keikoさん●
    和菓子は結構見過ごされるので切ないです・・・。
    洋菓子のスイーツは、ファミマのもオススメですよ!!
    エクレアとか!!(`・ω・´)b



    ●rikachanさん●
    ここにもお仲間がっ!!(*゚∀゚)
    行きつけのスーパーには粒あんしか売ってなくて、ちょっと切ないです(ノД`)シクシク
    やっぱりローソンでカスタード買うべきですかねぇ・・・。
    もちぷよ、1回食べて美味しかった記憶が!
    無くなったんですかね?今度探してみます!



    ●プリンさん●
    これからもよろしくお願いします~(^▽^)
    アンコ、大好きです!!
    私はどっちかというと、こしあん派ですね~。
    赤福とかアンパンとか大好きです!!



    ●rinrinさん●
    そうですね!では心置きなく食べます(* ̄ω ̄)ノ

    これからも色々紹介しますんで、食べられるものがあれば、ふと思い出したときにでも食べてみてくださいね~★

    おめでとうございます!!
    しかし、ケーキのやけ食いはホドホドに…www

    返信削除