2011年8月4日木曜日

通勤用カバン購入

今日、ネットで注文してたカバンが届きました~!!
何のカバンかというと、通勤用のカバンです(・∀・)


届いたのはコレ!
茶色の2WAYカバン。
手持ちも肩掛けもOK!

とはいえ、自転車通勤なんで、主に肩掛けで使用します(*´∀`*)



外側にチャック付きポケットが2つあって、結構便利そう!
しかもこれ、A4サイズが入るんです!
MOSテキストが入ると思っていただければ、わかりやすいかと。
これから重宝しそうです(*´ω`*)



なぜまた、こんな時期にカバンを買ったかといいますと、実は、今まで使ってたカバンが千切れそうなんです・・・(´;ω;`)



真っ赤な肩掛けカバン。
これもA4余裕で入るサイズです。






このカバンの、右側のヒモの付け根のアップがコレ。


縫い目が半分以上ザックリ破れてます。
こうなるともう、どこでカバンを支えているのかがわかりません。

気付いたのは、うちの母。


私「んじゃ仕事いってくるわー」

母「ちょっと!カバン落ちるよ!(゚д゚)」

私「え?カバン落ちるって何??」

母「千切れそう!」

私「・・・・・えぇぇぇぇぇ!?!?!?」



ってな感じでした。

この1週間、いつ千切れるかビクビクしてましたよ(;´Д`)

これがカバンを買った理由です。



で、次のを探してたんですが、どうやら時代はリュックが流行のようで、このかばんを買ったお店は、肩掛けカバンよりリュック率が高くなってました・・・(ノД`)シクシク

そんな訳で、ネットで購入を決意して、買ったというわけなんですよ~。



買ったはいいんですが、実はちょっと心配が。
私は荷物が多く、他人が私のかばんを持つと、大抵、重いね~と言われます。
千切れそうになったのは、おそらくそれが原因かと・・・。

なので、今回買ったカバンはちょっと弱そうなのが気がかりです・・・。
柔らかいし、ヒモが細いんですよね・・・。
これを気に荷物を減らす努力をしようかな(;´∀`)

とりあえず、お試しも兼ねて、しばらく使ってみようかと思います★
弱そうなら、おでかけ用カバンにします!

7 件のコメント:

  1. おぉ☆ついにカバンさんが到着したのね(*^▽^*)
    うんうん、イッパイ収納できそうでいいねぇ~♪

    でも、あんまりカバンに物を詰め込みすぎないようにねぇ↓↓ヒモの部分って結構モロイしね(苦笑)゛

    返信削除
  2. うんうん  わかるよ~
    まとめていっぱい荷物をカバンに1個にまとめて『どや!』
    ・・・みたいな・・・

    おいらもnaoさんタイプかもしれません(笑)

    newのカバンをもってチャリンコ走行して、職場に到着したら・・・ダッシュ!

    返信削除
  3. ●あさとっち●
    今日から使ったぜ★
    2個あるファスナー付きポケットが、鍵の収納にちょうどいいことが判明(*゚∀゚)
    いつも迷子になっとったんよ~!!

    つめ込まん努力を頑張ってみるよ(;´Д`)
    ヒモのモロさは、前のカバンで身を持って経験しとるからわかっとるよ( ̄∀ ̄)b



    ●rinrinさん●
    使う機会少ないのに、いざというときに備えてイロイロ持ってる・・・ってパターンですよ(;´∀`)

    >newのカバンを~
    よくわかってらっしゃるwww

    返信削除
  4. 先日 お話されてた鞄ですね。
    いいな~~私もずっと 鞄探してるけど中々ピッタリくるのが無くて、まだ買えていません(ノ_・。)

    今度 naoさんの買ったサイト教えてくださ~い。

    返信削除
  5. いっぱい詰めてるし
    肩から掛けてチャリンコ爆走(笑)
    してるもんなぁ
    中学校くらいの通学カバンとかかえって
    機能的で丈夫な気もするなぁ

    返信削除
  6. そうか、主流はリュックなのですね。
    とはいえ私はリュックはちょっと。。。カジュアル過ぎますもんでね。

    最近気に入ってるのは、フジグラン北島の1F薬局横の「キューティブロンド」っていう洋服屋さんのバッグです。3000円ぐらいでいろいろあるんで、時間あったら覗いてみてくださいな♪その隣の「ハッシュアッシュ」もいいです。

    返信削除
  7. ●miyacoさん●
    私が買ったのは、
    『イーザッカマニアストアーズ』
    という、楽天のお店です(*´∀`*)
    ここ以外にも、楽天にはお店がいっぱいなので検索してみることをお勧めします♪



    ●ぞのぞのさん●
    機能重視なら、高校生が持つようなエナメルや革のカバンが最適だと思ってますwww
    母校のカバンは本当しっかりしてて良かった!!
    しかし、年齢を考えるとやはりデザインにも気を配りたいので、今回はデザイン重視にしてみました(;´Д`)



    ●keikoさん●
    どうやら、リュックらしいですよ(・Д・)
    私もなかなか手が出ないです・・・。
    リュックは、中身が取り出しにくいのと、後ろの感覚がわからないのもあって、あまり使用しませんね~(´з`)

    フジグラン北島はなかなか行く機会がないのですが、行ったときはチェックしてみます(・∀・)b
    ハッシュアッシュは好きですよー!!
    可愛いの、いっぱいありますよね♪

    返信削除