2011年11月17日木曜日

ロールカフェのパスタランチ

セミナーでBlogger講習が始まりましたし、久し振りに食べ物ブログでも(・∀・)



いつもお昼ご飯はお弁当なんですが、おとといのお昼に、ロールカフェでランチしてきました♪

本日のパスタランチコース(デザート付) 1380円

コース内容は、食前酢、スープ2種類、パン、パスタ、食後のドリンク、ケーキです。



【食前酢&スープ】
右から、リンゴ酢、冷製ポタージュスープ、コンソメスープ





【パン&パスタ】
本日のパスタはカルボナーラ(・ω・)
コレといった変わったとこはない、よくあるカルボナーラの味でしたが、美味しかったです♪
パンはホカホカふかふか!!















【カフェラテ】
ラテアートが、ハートを持ったクマで、めっちゃ可愛かった!!!!!























【ケーキ】
5種類のロールケーキから選べたんですが、今回はチョコロールにしました。
リンゴが入っていてウマウマです(^∀^)
このケーキは秋限定らしいですよ!!
























連れが香川から来てたので、昼ご飯だけでも、と一緒に行ったんですが、
ゆっくりしすぎて、昼休みを1時間以上とってしまったのは内緒の話。。。(;´Д`)

10 件のコメント:

  1. 美味しそうですね~
    行ったことないので、次回の女子?!会のランチは
    ロールカフェでしたいなぁ♪

    返信削除
  2. 最近甘いものに目が向くようになり、ブログを見てほしくなりました。
    でも、健康には、注意してください。

    返信削除
  3. 若君の影響で食べには行けないので
    ときどき買って帰ってます。

    進展ないのかぁ…チッ(笑)

    返信削除
  4. 美味しそう!やっぱり!昨日午後から!naoさん元気と思ったら!そういう訳だったんですね!甘いもの!最高ですよね!最近、洋菓子より、和菓子を、好むようになって来ました。年かなーぁ!これからも宜しくお願いします!

    返信削除
  5. ●Bear*oneさん●
    私もロールカフェはあんまり行ったことなくて、今回で2回目なんです(・∀・)
    女子会ランチにぜひ!!予定が合えば私も行きたいです(^^)
    ただ、ランチの時間は予約できないらしくてそこが難点ですね(;´Д`)
    ランチは丼系もあるので、今度はそちらが食べたいです♪



    ●tarouさん●
    いろんな種類のロールケーキや焼菓子が販売されてますのでぜひ♪
    テイクアウトのみも可能ですよ(・ω・)

    健康面は、太ってますが今のところバッチリです(笑)



    ●ぞのぞのさん●
    前に買ったのは、ロールケーキ以外ですけど、レジにおいてあるメレンゲのお菓子やきなこクッキーも美味しかったですよ~。

    1時間で進展なんてあるはずないでしょっ(゚д゚)



    ●Mickeyさん●
    昨日・・・ではなく、食べに行ったのは火曜日ですねー。
    しかし、朝から楽しみにしていたせいか、その日は朝から元気そうと言われてました(;´∀`)

    私は和菓子も好きですよ♪
    前にハレルヤの和菓子&洋菓子バイキングに行ったことあります(*´ω`*)

    返信削除
  6. 美味しそうですね。美味しいものを食べると幸せな気分になりますね。

    返信削除
  7. おいらもそちらでお世話になってるときによく、ランチ行きました!教室近辺をぶらり♫
    あのころが・・・懐かしいです(*^。^*)

    今では通過地点で、仕事終わったら家に直行ですよ~


    香川の連れとは・・・レイの方かしら?
    また、おすすめのお店教えてくださいね~

    返信削除
  8. ●てるゆきさん●
    美味しかったですよ~(*´ω`*)
    美味しいもの、特にスイーツはホント幸せになります♪



    ●rinrinさん●
    ぜひまたご飯行きましょう!!
    飲みでもご飯だけでも(・∀・)

    えぇ、例の人です。。。
    まぁ、また今度、話聞いてください(;´Д`)

    おすすめの店は、またそのうち、ブログに載せていきますねー★

    返信削除
  9. 昨日はお疲れさまでしたぁ!
    今頃は美しい紅葉でも眺めておられるんでしょうか???

    それと講習生の方々、はじめまして。
    私は前回の講習生で、先生方のおかげで無事就職し
    その後もいろいろとお付き合い頂いているひとりです。
    もしよかったら私のブログにも遊びに来てくださいね!

    ロールカフェいいですよね♪
    私も前回の講習生の方々と行きました。
    http://houchan-journal.blogspot.com/2011/08/blog-post_11.html

    例の人と進展?意味深ですねぇ。。。
    あー先読んどいて昨日聞いときゃよかった(笑)

    返信削除
  10. ●keikoさん●
    ああぁぁぁ・・・お返事、遅くなりました(´;ω;`)

    遅ればせながら、忘年会お疲れ様でした!
    紅葉は、若干終わりかけでした(^▽^;)
    残っていたところはキレイでしたよ♪

    ロールカフェ、また機会があればぜひご一緒に(*´∀`*)

    「例の人」についての話は、飲み会の席でこっそりしてましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ
    そんな期待するような話じゃないですよ(;´Д`)
    またいずれ・・・。

    返信削除