2013年12月16日月曜日

とびだせ どうぶつの森

ひさしぶりに更新しますー。

ここ最近の私は何をしているかというと、
9月中旬から毎日休むことなく「どうぶつの森」をプレイしてます(・∀・)

公式ページはこちらをどうぞ。

【とびだせ どうぶつの森 公式ページ】



もうね、めちゃくちゃ楽しいですよー!!

簡単に言うと、村長となって村で生活するゲームです。

ただそれだけですが、全然飽きない!

何故かと言うと、時間が現実の時間とリンクしているからです。

村の木の色が紅葉したり、雪が降ったりして四季の変化が楽しめたり、
釣れる魚や捕れる虫の種類が変わったり、
お月見などの季節のイベントも有ったりします。

そんなわけで、実際に毎日何をしているかというと、
ゲーム内で撮ってる写真で説明します。





いろんな花に水をやって珍しい色の花を咲かせたり、

魚釣りしたり、


虫捕りしたり、

魚や虫や収穫した果物などを
リサイクルショップで売ってお金を稼いだり、
野菜のカブで株取引したり、
(お金の単位は「ベル」です)

そのお金で50万ベル以上のお家のローンを払ったり、

住人と話をしたり、頼まれごとをされたり、

村長のお仕事をしたり、

釣り大会に参加して優勝したり、

お店で洋服や家具を買ったり美容院でイメチェンしたり、

南の島でバカンスを堪能したり、

流れ星にお願いごとしたり、

お月見を楽しんだり、

雪だるま作ったり、

時には毎日必ず1つ出現する落とし穴にうっかりハマったり、

運勢が悪い日には自分の意志とは関係なく転んだりします。

それ以外には、
毎日必ず4つ埋まってる化石を掘ったり、
その化石や虫や魚を博物館に寄贈したり、
木を揺すってハチと戦ったり、
毎週土曜はアコースティックライブに行ったり・・・。

毎日することがいっぱい!

同じゲームを持っている人と通信して遊ぶことができるので、
お互いの村に行き来して、自分の村との違いを楽しんだりもします。



どうぶつの森は、そんなゲームです。

お仲間募集中!



実は、同時進行でポケモンXもプレイしてます。
しかし、最近少し放置気味・・・。
また今度、機会があればそっちも紹介します。

6 件のコメント:

  1. やり始めたらなかなか止められないよね・・

    だから手を出さない!!!

    ・・・・・たぶん(^^;)

    返信削除
    返信
    1. お返事遅くなりました!
      どうぶつの森、ぜひ手を出してくださいよー!
      そしてぜひ私とお仲間に・・・w

      削除
  2. いいね~~♡♡

    ☆☆☆☆☆
    色もミュージックもあとはゆっくり見てからにするね!

    返信削除
    返信
    1. お返事遅くなりました!
      楽しいですよー♪
      ハマりすぎて周りからは呆れられてます(^_^;)

      いろいろ試してみてくださいねー★

      削除
  3. お久しぶりです♪
    ゲーム可愛いですね♪ゲームはわかりませんが友達がよくしてます
    落とし穴って…いい事ばかりのせかいではないのですね!!

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりですー!!

      どうぶつの森は可愛いだけではなく、現実の世界を縮小したようにシビアな部分が多々ありますよ(´;ω;`)
      そこがまた面白かったりするんですけどね♪
      機会があればお友達に見せてもらってください★

      削除